2022-01-01から1年間の記事一覧

万人に役立たない作詞講座:個人的作詞手順

Setca.です。BOF:ETとチュウニズム公募の制作が一段落したので、思考の整理も兼ねて少し作詞のことを書いてみます。 作詞を始めてからそれなりに経ちましたが、まだ自分の中でやり方が固まってないので、今はこんな感じでやってるよ~ってのがメインになるか…

ジュエリー・ハーツ・アカデミア -We will wing wonder world- プレイ後感想

Setca.です。きゃべつそふと様より販売されたジュエリー・ハーツ・アカデミアを本日完走したんですが、久しぶりにこういうの書きたくなりました。まだ発売から1日しか経ってないので、詳しい感想については後々追加しようと思います。 ※2022/12/8 追記しまし…

ゴールデンウィークにプレイしたい!おすすめのエロゲ・ギャルゲ5選(+α)

お久しぶりです。Setca.です。最近結構ADVやってたんですが、あまり感想等を書く機会がなかったので、せっかくの連休ですしこれを機に個人的なおすすめ作品を共有しようかなと思います。 あくまで筆者がプレイした中でのおすすめですので、他におすすめの作…

ま~じゃんコネクトHARD開放RTA 基本方針解説

はじめに 最近、RTAをしてみたいという気持ちが生まれてしまった。年末にRTA in Japanを見ていたせいだろうか。 そんな折、こんな動画に出会った。 ま~じゃんコネクトといえば、ちょうど筆者がDLSiteの新春クーポンで買った作品ではないか!本家のプリンセ…