DLsite検定統一模試を受験しました

※本記事にはR-18要素が多く含まれますので、18歳未満の方はブラウザバックをお願いします。

お久しぶりです。Setca.です。

先日受験したDLsite検定統一模試の結果が返ってきました。

やはり多くの人が受験することを想定していたのか全体的に難しく、検索してもなお答えが絞り切れない問題も多かったです。

 

さて、では本題に入っていきましょう。

受験結果

まずは結果から。

377点で14位(タイ)でした。

各科目別では以下のような結果でした。

貰ったクーポンは97%×2と100%×2でした。全年齢分は貰えなかったらしい。



間違えた問題

調べれば分かる問題が多かったとはいえ、やはりそれぞれ難しい問題はありました。

全年齢

問9

クレジットカード、コンビニ払い等をそれぞれ1種類でまとめるのだと解釈し(1)を選択しましたが、不正解でした。

 

 

問22

めばえの存在を知りませんでした。未発表キャラを疑い(2)を選択しましたが、撃沈。

 

問26

知らなかった…80%までは知ってたので(2)を選択してました。

 

問27

ポイント還元率を考えると10%以下のクーポンを使用する意味がないのではないか?と考えた+12%オフクーポンを見たことがある気がしたので(3)を選択しました。3%オフクーポンって実際のところ使われたんでしょうか。

 

全年齢で間違えたのは以上の4問です。難しかった…。

 

男性向けR-18

問1

これ↓と誤読しました。

てか音楽も成人向けの作品があるのかよ。

 

男性向けR-18で間違えたのは以上の1問でした。出オチ。

 

TL

問22

これ分かんなかった。阿修羅はねえだろってことで3択まで絞ったんですが、その3択を外しました。(1)の社長を選んでました。

 

TLで間違えたのは以上の1問でした。悔し~~~~~

それはそれとして、TL作品漁ってたら結構好みの作品も多かったので、今後もちょこちょこ見てみようかな~と思ってます。

 

BL

BLは全問正解でした。なんで?

BLの絵、全体的に手が綺麗だったので見てて楽しかったです。

 

回答所感

ムズかった。その一言に尽きます。

色々調べながらやったんですが、結局2時間ぐらいかかりました。

でもその2時間でこれだけクーポン貰えたんで実質仕事よりも時給が良いこういう大人にはならない方が良いです。

 

クーポンの使い道について

せっかくクーポンを貰ったは良いんですが、正直こんなに貰えるとは思っていなかったのでまだ用途を決め切れていないです。なんならまだエイプリルフールを疑っています。

 

(ほぼ)購入確定

今のところほぼ買うのが確定してるのはこれ。

www.dlsite.comGUMIは持っていませんが初音ミクV4Xを持っているので、初音ミクのアップデートも兼ねて購入しようかなと思っています。結構いいお値段しますしね。

 

気になってるもの

Synthesizer V AI 重音テト

www.dlsite.com

まわりで使ってるのを見る感じ相当良さそうな感じはしますね。Synthesizer V自体は既に導入しているので有力候補の一つです。

 

VOICEPEAK 彩澄しゅお

www.dlsite.com

姉を既に持ってるので妹も買うかも。

 

あとは単純に価格が高いこの辺。

COMIC真激2012年3月号~2020年6月号 100冊パック [クロエ出版] | DLsite 成年コミック - R18

月刊Web男の娘・れくしょんッ! S Vol.01~Vol.80 [一水社] | DLsite 成年コミック - R18

正直この図だけで満足できる。後者買ったら一生男の娘に困らなさそう。

どちらも内容をあまり知らないのがネックですが、絵面のためだけに買っても正直そこまで後悔しないかも。

 

他にもまだまだ候補はありそうですが、面白そうな作品が多くて目移りしそうです。

期限は来年の11月まであるので、じっくり悩もうかな~と思っています。

おすすめの作品等あればコメントやリプライ等で教えていただけると嬉しいです!

 

最後に

めばえは分からん。

あと気が向いたらで良いんで、僕の曲聴いてくれると嬉しいです。

youtu.be

www.youtube.com